N54エンジン 点火系リフレッシュと プラス。。。 (^_^)
今日も一宮市は 🌞 晴れ、最高気温19℃
ポカポカ陽気で過ごし易い1日でした。
T様の BMW /// Z4 35ⅰ S-Drive(E89)
先ずは点火系と、ちょっとだけ パワー系もとご依頼を頂き
PlasmaDirect
プラズマダイレクト装着でパワー & レスポンスUP!!
通常のコイルは1サイクル1回点火ですが、
プラズマダイレクトは1サイクル3回点火です。
モチロン1回の点火パワーは純正よりも上。
点火パワーが上がれば、トルク・パワーアップにも繋がります。 また完全燃焼を促しますので、燃費向上にも一役買います。
勿論、低回転域だけでは無く、そのパワーは下から上まで向上します。!!
装着して損はなし!!お勧めパーツです!!(^_-)-☆
同時に点火プラグの交換も施させて頂きました。
N54系エンジンの泣き所・・・・・( ノД`)
純正チャージパイプは樹脂製で、経年劣化などで壊れる例が多く、そこで
FTP motorsport
チャージパイプ・キットを、取付させて頂きました。
これで、安心してアクセルを踏み込めます。。。(^_-)-☆
BMW N54・N55系エンジン車両に乗っておられる皆様、特に要注事項です。
T 様より 「もっとパワーも欲しい~~!!!(^<^)」
と、DMEチューニングを追加作業。。。
Digital Speed
ノーマル 306PS/400Nm
施工後 361PS/510Nm
パワフルで 気持ち良い~~(^^♪加速&走りに。。。
吸気は、スポーツクリーナ BMC Air Filter に交換
気持ち良く走れるZ4へ。。。変身(^_-)-☆
T 様、激変したZ4の走り。。。楽しんで下さいね~~(^^♪
※ 明日(水)は定休日の為 お休みさせて頂きます
新着記事
-
2025.12.02
-
2025.12.01
-
2025.11.30
-
2025.11.29
-
2025.11.28

