BLOG

ブログ

OHLINS DFV取付。。。(^_-)-☆

今日の一宮市 ☁ 曇り、午後3時頃から🌞🌞🌞晴れ。。。 
 
最高気温 30℃ の、ギラギラした真夏日。(;´Д`)

S様の BMW 320d ツーリング(F31)

これまで SACHSノーマル形状 + VOCTLANDショートスプリングのセットを装着していました。 
 
ある程度距離も乗られ、そろそろサスペンションの見直しをと。。。 
 
OHLINS 
【DFV】  DUAL FLOW VALVE

減衰・車高調製式サスペンションキットを取付させて頂きました。 
 
減衰力は20段階調整・車高調整フロント+15~-10 リア+-15(mm) 
 
と、オーナー お好みの高さ乗り心地の調整が可能です。 
 
S 様はスキーにも乗って行かれることも多く、車高はチョット高めでセッティング 
 
ノーマルからは10mm~15mm程のダウンでセッティングさせて頂きました。 
 
サブピストンテクノロジーがさらに進化、伸縮同時制御バルブ "DFV" 
 
「ディアル・フロー・バルブは、ピストンが動き始めるとすみやかにサブバルブを解放、減衰力の立ち上げを穏やかにします。 
 
その結果、小さく速い動きに対する追従性が高まることで突き上げ感、落下感の少ない、優れた乗り心地を提供します。」(メーカー談) 
 
フロントはソフト、リアはハード気味なバネレート・スプリングを使っているのに 
 
ピッチング感、突き上げ感の吸収も良くて、乗り味は申し分ないです。 
 
OHLINS DFV 価格は、ちょっと高めですが、お勧め出来るサスペンションキットです。