OHLINS DFV取付。。。(^_-)-☆
今日の一宮市 ☁ 曇り、午後3時頃から🌞🌞🌞晴れ。。。
最高気温 30℃ の、ギラギラした真夏日。(;´Д`)
S様の BMW /// 320d ツーリング(F31)
これまで SACHSノーマル形状 + VOCTLANDショートスプリングのセットを装着していました。
ある程度距離も乗られ、そろそろサスペンションの見直しをと。。。
OHLINS
【DFV】 DUAL FLOW VALVE
減衰・車高調製式サスペンションキットを取付させて頂きました。
減衰力は20段階調整・車高調整フロント+15~-10 リア+-15(mm)
と、オーナー お好みの高さ乗り心地の調整が可能です。
S 様はスキーにも乗って行かれることも多く、車高はチョット高めでセッティング
ノーマルからは10mm~15mm程のダウンでセッティングさせて頂きました。
サブピストンテクノロジーがさらに進化、伸縮同時制御バルブ "DFV"
「ディアル・フロー・バルブは、ピストンが動き始めるとすみやかにサブバルブを解放、減衰力の立ち上げを穏やかにします。
その結果、小さく速い動きに対する追従性が高まることで突き上げ感、落下感の少ない、優れた乗り心地を提供します。」(メーカー談)
フロントはソフト、リアはハード気味なバネレート・スプリングを使っているのに
ピッチング感、突き上げ感の吸収も良くて、乗り味は申し分ないです。
OHLINS DFV 価格は、ちょっと高めですが、お勧め出来るサスペンションキットです。
新着記事
-
2024.11.09
-
2024.11.08
-
2024.11.07
-
2024.11.05
-
2024.11.04
-
2024.11.03
-
2024.11.02
-
2024.11.01
-
2024.10.31
-
2024.10.29