BLOG

ブログ

レスポンスも。。。乗り心地も。。。(^_-)-☆

今日の一宮市、朝から🌞。。。良い天気(^<^) 
 
気温も11℃まで上がり、メッチャ! 過ごしやすい一日でした。(^^♪

お世話になっている 常連のお客様 
 
T 様の AUDI
3 Sportback Quattro (8V)

乗り心地 & レスポンス向上で、アレコレと。。。装着!!(^<^) 
 
レスポンス向上では、吸気 ⇒ 点火 ⇒ 排気 の、3原則チューニング!! 
 
吸気システムは
Gruppe 社 
 
RAM AIR SYSTEM

イチオシお勧めな、エアークリーナー・システムです。 
 
エンジンレスポンスに大きな影響を及ぼす「 熱 」を、より遮断する事が出来 
 
整流効果もグゥ~ンと良くなり、レスポンスUP! には必須アイテムの一つです。 
 
点火には OKADA PROJECTS 社 
 
Plasma Direct 

純正コイルが、通常1回のスパーク・タイミングを、その間に3回のスパーク!! 
 
さらに2次電流値を純正コイルの約2倍にまで増大させることで燃焼効率を向上!! 
 
こちらも レスポンスUP! には、必須アイテムの一つです。 
 
吸気・、くれば。。。残すは排気システムです。。。(^<^) 
 
REMUS スポーツマフラー

4本出し、出口は カーボン アングル W を、チョイス。。(^_-)-☆ 
 
出口(テール) は劣化防止の為、クリア塗装も施させて頂きました。 
 
排気音♪♪♪は、流石!!レムスです。。。(^<^) 
 
純正のバルブコントロール対応で、バルブ開閉で♪♪排気音は変化。。。 
 
イイ音 ♪♪♪響かしています。(^_-)-☆ 
 
レスポンスが良くなれば、ハンドリングもと、サスペンション変更 
 
車高調製・伸び側減衰力調整が可能 
 
KW VerⅡ

装着させて頂きました。 
 
フロント 0~30mm リア 5~30mm 伸び側 減衰力16段調整 
 
T 様より「ハンドリング中心で、そんなに車高は下げなくても良いから」 
 
と、ご依頼いただき 車高は前後共 約20mmダウン、減衰力はメーカー推奨値でセッティング 
 
ハンドリング&乗り心地は、良い感じに仕上がりました。(^^♪ 
 
最後に「ちょっと、タイヤが奥に入った様なに見えるから、スペーサーを・・・」 
 
と、tpi製 12mmをチョイス、出ヅラも良い感じに仕上がりました。 
 
吸気&点火&排気&サスペンションチューニングで 
 
更に気持ち良い
3に変身!!!。。。。(^_-)-☆ 
 
この走りの変化!!。。。これは!! 気持ちイイ~~~(^^♪