OHLINS DFV取付。。。(^_-)-☆

今日の一宮市 ☁ 曇り、午後3時頃から🌞🌞🌞晴れ。。。

最高気温 30℃ の、ギラギラした真夏日。(;´Д`)

 

S 様の BMW / 320d ツーリング(F31)

これまで SACHSノーマル形状 + VOCTLANDショートスプリングのセットを装着していました。

ある程度距離も乗られ、そろそろサスペンションの見直しをと。。。

OHLINS

【DFV】  DUAL FLOW VALVE

減衰・車高調製式サスペンションキットを取付させて頂きました。

減衰力は20段階調整・車高調整フロント+15~-10 リア+-15(mm)

と、オーナー お好みの高さ乗り心地の調整が可能です。

S 様はスキーにも乗って行かれることも多く、車高はチョット高めでセッティング

ノーマルからは10mm~15mm程のダウンでセッティングさせて頂きました。

サブピストンテクノロジーがさらに進化、伸縮同時制御バルブ "DFV"

「ディアル・フロー・バルブは、ピストンが動き始めるとすみやかにサブバルブを解放、減衰力の立ち上げを穏やかにします。

その結果、小さく速い動きに対する追従性が高まることで突き上げ感、落下感の少ない、優れた乗り心地を提供します。」(メーカー談)

フロントはソフト、リアはハード気味なバネレート・スプリングを使っているのに

ピッチング感、突き上げ感の吸収も良くて、乗り味は申し分ないです。

OHLINS DFV 価格は、ちょっと高めですが、お勧め出来るサスペンションキットです。